RIMのブログ

レゲエに関係するニュースやカッコいいものを配信中です。

カテゴリ: ボブマーリー

ボブマーリーシリーズ第5弾「ボブマーリーの息子」ならぬ「ボブマーリーの家族」についてシェアしたいと思います。

ボブマーリーの息子

続きを読む

ボブマーリーシリーズ第4弾「ボブマーリーの死因」についてシェアしたいと思います。

ボブマーリーの死因には、まことしやかな二つの都市伝説があります。

ボブマーリー

続きを読む

ボブマーリーシリーズ第3弾。

本日は「ボブマーリーの名言」に迫りたいと思います。

ボブマーリー名言

続きを読む

ボブマーリー

宣言道理、本日は「ボブマーリーの名曲」に迫りたいと思います。
とは言ったものの、全てが名曲なのでどう選んだらよい物か悩むところです・・・。

というわけで、YouTube視聴回数を基準にTOP5をご紹介。

知らない人でも、聞いたら「知ってるこの曲」となること間違いなしです。

続きを読む

ボブマーリー

元々、R&BやHIPHOPが好きだった僕がレゲエを好きになった切っ掛けは「ジャパレゲ」でした。
それからずーっと僕は、「ジャパレゲ」しか聞かない「レゲエ好き」でした。

でも、「レゲエ好き」と言うと、必ずついて回る「ボブマーリー」の名前。

レゲエ好きじゃなくても知っている、「レゲエの神様」の名前は正直僕を悩ませました。

何故って、「レゲエ好きなくせに、ボブマーリーの事を知らない」=「偽物のレゲエ好き」ってことになるんじゃないかと。
(事実、なんで知らないの?とか言われたこともある。)

こんな僕みたいな人に贈る「ボブマーリーを知る旅」をシリーズでお届けします。

続きを読む

↑このページのトップヘ