ブログネタ
邦楽 に参加中!

度々、「この名前、何て読むの?」という声を聞く“寿君”。

寿君

そのものずばり「ことぶきくん」です。w

今、僕的に最も熱いレゲエアーティストの一人で、先日7月22日、新曲の「ENDLESS SUMMER」が配信開始となりました。

熱い夏にぴったりのアゲアゲサマーチューンは、すでに、iTunesのレゲエカテゴリでナンバー1を獲得しています。
よくよく見てみると、トップ20圏内の寿君の曲が3曲もランクイン。

そのルックスと、メッセージ性の強いキャッチーなリリック、耳に残る心地よいメロディーに魅了される人が続出なんでしょうね。

そんな大人気の寿君に、今日はホントにチョットだけ迫ってみようと思います。

寿君プロフィール

誕生日 1985年11月8日
血液型 0型
出身地 奈良県

寿君経歴

2006年 1月 地元奈良で当初「MOUNTAIN KING(マウンテンキング)」としてマイクを握る。
2010年 2月 寿君に改名
2012年 10月 1stアルバム 『コトブキイズム~DR.BEATZ COLLECTION~』リリース
2014年 12月 2ndアルバム 『出会いの...』リリース

地元奈良のラバダブから「MOUNTAIN KING(マウンテンキング)」として始まった寿君の歌い手街道、積極的な行動力とストレートなリリックは次第に関西圏に浸透し、高い評価を受けるようになりました。
その後、「MOUNTAIN KING(マウンテンキング)」から「寿君(コトブキクン)」に改名し、全国各地にその名を轟かせるところとなります。

2012年にリリースされた「LONG DISTANCE」で寿君の名を知った人も多いと思います。
ガツンと魂に響くチューンから、甘く切ないラブソングまで、男女問わず魅了するその存在感は今後の活動をさらに期待させる魅力だと思います。

アルバム情報

2ndアルバム 出会いの,,, ~「KOTOBUKI KUN」 Deh yah you know!? 〜

1stアルバム コンビイズム

イベント情報

昨年末にリリースされた2ndアルバム「出会いの・・・」のリリースパーティーを兼ねた全国行脚ファイナル「名古屋だが夜」が名古屋で行われます。

nagoyadagaya

すでに、チケット発売がされているので、気になる方はチェックしてね。

イベント情報:名古屋だが夜 -寿君ワンマンライブ-

というわけで、本日はここまで。

良い週末を~!!

今週のRIM的気になる商品